人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカのインディアナポリス在住です。ここでの暮らしぶりなどを気ままに綴っています。


by winterwhite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハーブを使ったコスメブランド

3月2日から11日まで、日本からいとこが来ていて、
その間の2泊3日で、またNYへと出掛けてきました。
今回は、前回よりも天候に恵まれずかなり寒かったNYの街。
そんな寒さにもめげず、いとこが持っていたガイドブックにあった
ハーブを使ったコスメブランドのお店を覗いて来ました。
Kiehl’sというコスメブランドのお店です。
ハーブを使ったコスメブランド_f0011196_0432895.jpg

私が買ったのは、
写真奥の左から以下時計回りに、

*LIP GLOSS(pear Tree というカラーのリップグロス)

*CALENDULA HERBAL EXTRACT ALCOHL-FREE TONER
 (カレンデュラの化粧水。日本ではマリーゴールドとも言われています)

*ULTRA MOISTURIZING EYE STICK
 (デリケートな目元専用のサンスクリーン+保湿、SPF30)

*ABYSSINE EYE CREAM(名前の通りのアイクリーム)

今使っているのは、リップグロスと化粧水ですが、
とくに気に入ったのが化粧水。
本当にものすごくいい!!
もともとカレンデュラ(マリーゴルド)は、
スキンケアに良いとされるハーブですが、
乾燥した冬の間に荒れた肌をケアしてくれる、そんな感じです。

「NYでしか買えない。」という強い思い込みでいた私ですが、
ここ、Indianapolisにもshopがあるということが分かりました。
Keystone Mall にある"Sacks fifth avenue"の中にあります。
この辺りにお住まいで興味のある方は、一度覗いてみてくださいね。
by winterwhite | 2007-03-15 00:36 | herb