人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカのインディアナポリス在住です。ここでの暮らしぶりなどを気ままに綴っています。


by winterwhite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

デトックス

ここ数年で、デトックスという言葉をよく聞くようになりました。
ひらたく言ってしまうと、身体の毒素を出すこと。
なるべく良いもの、オーガニックや無添加、保存料なしといったものを
食べたいところですが、毎日必ずそれだけを食べるというのは、
普通の生活のなかではかなり難しいことですよね。
なので、良いものを摂ることを心掛けながら、悪いものは外に出すということが大事だと、
ハーブを勉強した時に知りました。

私も日本にいた時には、デトックスハーブティーを飲んだことがあるのですが、
残念ながらこの辺りではハーブが揃わないので、今回はこんなものを買ってみました。

デトックス_f0011196_23373613.jpg

その名もずばり Detox (デトックス) 。
これは何種類かのハーブをアルコール抽出したもので、1番の特徴は、水(お湯)では
抽出できない成分も抽出されているところにあります。
説明書には水orジュースの中に15~60滴を入れ、1日に2~3回摂取するとありました。
私は、1日2回(朝と夜)、1回につき15 or 16滴を入れて飲んでいます。

ここのところ、ちょっと食生活が乱れていたことが気になっていたので、飲み始めました。
健康美人を気取って、2週間を目安に続けるつもりです。



※妊娠中、病中の人は飲んではいけないと書いてありましたので、ご注意ください。
by winterwhite | 2006-06-09 00:15 | herb