アメリカのインディアナポリス在住です。ここでの暮らしぶりなどを気ままに綴っています。


by winterwhite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Halloween

気が付けば、もう10月も半ば過ぎ・・・。
今月の終わり、31日はHalloween。
最近は、ポストに入る広告やTVのCMでもHalloweenのものが多い。
f0011196_7404482.jpg

私にとってアメリカで迎える2回目のHalloween。
去年は、「来たばかり」というのを言い訳に何もしなかった。
さて、今年はどうしよう・・・。
友人の中には大きなカボチャを買ってきて、
中をくり抜き、顔も作って玄関に飾る人もいる。
すごいなあ・・・。
私は面倒くさがりなので、そこまではできない。
でも、ちょっと気分は味わいたいと思う我侭な私に、
友人から上の写真のHalloweenバージョンのぬいぐるみとキャンドルをもらった。
うん、可愛い!
それから、スーパーのレジに置いてあって衝動買いしたチョコレート。
これで私のHalloweenのデコレーションは終了。
少し寂しい気はするけれど、ま、いいか。
Christmasは、もうちょっと気合を入れようかな・・・。
[PR]
# by winterwhite | 2006-10-22 07:57 | American life

Wild Oats

昨日のESLのクラスの後、近くのWild Oatsで買い物をしようと立ち寄ったら、
ラッキーなことにオーガニック系コスメやサプリのコーナーが25%off!!
普段のスキンケア用品や、サプリメントはだいたいここで買っているので、
「このSALEを逃す手はない!」ということで、
購入したものがこれ、
f0011196_7452046.jpg

写真左から、

*AVALON COQ10 PERFECTING FACIAL TONER
 お気に入りの化粧水で、以前このブログ内でも紹介しました。
 カテゴリー、Favoriteのなかにあります。
 
*SUPER ECHINACEA(根、葉、花、種の全てのエキスが入っているティンクチャー)
 風邪を引きそう、引いたかなと思った時はこのティンクチャー。
 エキナセアはサプリでもありますが、私はティンクチャー派。
 少量のお水に用量通り、このエキナセアの液体を入れて飲むだけ。
   
*ROSE OTTO (エッセンシャルオイル)
 EOのなかでもローズが大好き。
 次回ルームスプレーを作る時は、このローズを使おうかなと思ってます。

*RESCUE SLEEP(バッチフラワーレメディ)
 以前からバッチのレスキューレメディーは使っていますが、
 昨日初めてこのレスキュースリープを見つけました。


 
[PR]
# by winterwhite | 2006-10-05 07:54 | favorite

乾燥対策。

昨日、今日と夏日だったインディアナ。
紅葉が少しずつ始まっているのに、ちょっと変な感じです。
でも真夏に比べると、空気はどんどん乾燥してきている今日この頃。
スキンケアに "力" が入る季節の到来です。

私は食器を洗う時、dishwasher (食洗器)を使わないので、
これから冬にかけては特に気を付けないと、手はガサガサに・・・。
f0011196_751456.jpg

今日からはこれを使ってみようと買って来ました。
こんな色使いは、さすがアメリカって感じですよね。

そして、乾燥対策としてもうひとつ。
f0011196_7153457.jpg

bathroom に、この handlotionを置くようにしました。
手を洗った後は、面倒臭がらずにこのローションを塗る!!
ローションといっても、クリームに近い感じ。
日本のクリームよりは軽いかな。
塗ったあとでもベタつかずにサラッとしてます。
[PR]
# by winterwhite | 2006-10-04 07:22 | American life

EL MOROCCO

先週、友人達とランチを食べに出掛けました。
地中海料理のお店です。
f0011196_2312433.jpg

店名は、今日のタイトルの EL MOROCCO 。
f0011196_233412.jpg

入り口から、
f0011196_2342234.jpg

中に入ると店内はこんな雰囲気。
f0011196_2381961.jpg

ここのお店は、ビュッフェスタイル。
20種類以上のお料理が並んでいました。
写真の通り野菜中心で、味もマイルドで美味しかったです。
なので当然ですが、この一皿では終わりませんでした・・・。
[PR]
# by winterwhite | 2006-09-27 23:16 | American life

地味飯。

おとといの夜から少し体調を崩してます。
といっても、軽い風邪・・・。
ここしばらく風邪なんて引いていなかったので、
ちょっとのことでもだるく感じてしまう・・・。

でも、食事しないと元気でないし、薬も飲めない。
でも、作る気力もあんまりない・・・。
結局作ったのがこんな地味なものたち。

f0011196_236419.jpg


*お茄子の甘辛煮
*カムジャジョン(摩り下ろしたじゃがいもに片栗粉、ネギを入れてごま油で焼いたもの)
 酢醤油で頂きます。元気のある時はここに一味唐辛子も。
*白菜・長ネギ・にんじんのお味噌汁
f0011196_2311169.jpg


最後はとろろでしめました。
[PR]
# by winterwhite | 2006-09-20 23:12 | cook

美味しいお土産

少し前のことですが、引越しのお手伝いをした少し(?)年下の可愛い友人から
ハワイ土産をいただきました。
ハワイ島にある
f0011196_9385254.jpg

Big Island Candiesのもの。
今回私がいただいたのは、このお店の DIPPED SHORTBREADS の詰め合わせ。
彼女と共通の友人から、ここのお菓子はとにかく美味しいと聞いていて、
ハワイに行く彼女に私のほうからリクエストしたました。

f0011196_945575.jpgf0011196_9465377.jpg

f0011196_9491454.jpgf0011196_9501492.jpg

入っていたのは、この4種類。どれも本当に美味しくて期待以上!!
Hawaii に行く機会があったら、自分でもお店を覗いてみたいと思います。 
[PR]
# by winterwhite | 2006-09-20 09:41 | favorite

夏の終わり・・・。

ほんの少しですが、落ち葉を見かけるようになりました。
気温も下がってきて、長袖を着るように・・・。
本当に夏が終わってしまうんだなあと、実感する毎日。
20時前に見上げた今日の空は、こんな色をしてました。
f0011196_1024874.jpg

ほんの1ヶ月前は9時を過ぎても明るかったのに・・・。
f0011196_1053188.jpg

もう秋がすぐそこまでやってきているのを感じます。
[PR]
# by winterwhite | 2006-09-06 10:07 | American life

クリームブリュレ

先日、Trader Joe'sで買い物をしている時、
つい誘惑に負けて買ってしまったクリームブリュレ 。

f0011196_22513049.jpg

いつもながらの冷凍食品です・・・。

f0011196_22503224.jpg

一緒に入っていた別袋のブラウンシュガーをかけて、

f0011196_22543379.jpg


オーブンのBROILで2~3分、取り出して10分冷やして出来上がり。

結構美味しかったです。
[PR]
# by winterwhite | 2006-09-03 23:03 | cook

room decorations

インディアナに来て、そろそろ11ヶ月が経とうとしています。
アメリカの文化や習慣に触れ、いろいろな経験をさせてもらっていますが、
アメリカ人は、暮らしを楽しむということに本当に長けていると感じます。
そのひとつが部屋の室礼。

私も少しは見習わなきゃと思い立ち、重い腰を上げ
まずは一番小さなスペースのguest用のbathroomを飾ってみることにしました。

f0011196_9121124.jpg

f0011196_9141586.jpg


今回はこれだけで終わってしまいましたが、
せっかくなのでこれからもちょっとずつ手を加えていきたいと思います。
[PR]
# by winterwhite | 2006-09-01 09:07 | American life

最近のマイブーム

以前このブログで紹介したフライヤーと同時に買ったシトラスジューサー。
f0011196_22305877.jpg

このジューサーでグレープフルーツジュースを作っています。
f0011196_22323919.jpg

絞ったジュースはこんな感じ。
f0011196_22421559.jpg

最近は、このジュースに写真のGREENSを入れるのがマイブーム。
f0011196_22434459.jpg

日本でいうと青汁・・・、かな。
f0011196_22451339.jpg

以外に飲みやすくて、身体に良さそうなことをしていると感じさせてくれるところが
気に入っています。
f0011196_2253231.jpg

[PR]
# by winterwhite | 2006-08-29 22:53 | favorite