アメリカのインディアナポリス在住です。ここでの暮らしぶりなどを気ままに綴っています。


by winterwhite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

To Buffalo, NY

Cleavelandを後にして、次に向かったのはNY州のBuffalo。
2日目の目的は、このBuffaloでバッファローチキンウィングを食べること。
バッファローチキンウィングというのは、
アメリカで、とてもポピュラーな食べ物のひとつで、
おもに、バーでのおつまみとして食べられることが多いです。
そして、その発祥のお店がBuffaloにあるということで、行って来ました。
そのお店は、Anchor Bar
f0011196_6113526.jpg

予定通りお昼に着いたので、ランチタイムに入ることが出来ました。
写真は、私がオーダーした、やや甘めのソースのチキンウィング。
辛い物は大好きなのに、バッファローチキンウィングに限っては、
スパイシーなオリジナルのものよりも、こちらのソースが好き。
夫は、スパイシーソースの方が好みなので、そちらをオーダー。
f0011196_6192635.jpg

それで、肝心の「お味」はというと、
外側はパリッとしていて香ばしく、なかはジュワッとジューシー。
今まで食べていたバッファローチキンウィングって何?って思うほど、
とにかく、最高でした。
出来ることなら、また行きたい!そう思わせてくれるお店です。

写真は、運ばれてきてすぐに撮ったものなので、
チキンの骨を入れるお皿が上にのったままになっています。
付け合せは、写真の通りセロリと決まっているのですが、
これもよく合うんですよね。
この日は、お昼からビールを頂きましたが、
とにかくビールに合うんです!このバッファローチキンウィング。

この期待以上の美味しさに大満足した私たちは、
次の目的地であるナイアガラフォールズに向かうべく、
カナダとの国境に向かいました。
陸路で国境を越えるのは、初めてのこと。
これも楽しみのひとつでした。

この続きは、また今度・・・。
[PR]
by winterwhite | 2007-08-15 05:49 | trip