アメリカのインディアナポリス在住です。ここでの暮らしぶりなどを気ままに綴っています。


by winterwhite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:favorite( 13 )

最近のお気に入り

4月だというのに、ここのところずっと、
真冬に逆戻りしてしまったような寒さのインディアナ・・・・。
今週金曜くらいからは、最高気温も20℃前後になる見込みだそうで、
やっと本格的な春を迎えられそうそです。

そこで、今日紹介したいのは、最近の私のお気に入りのアイスクリーム。
もちろん、寒い冬でも食べますが、これから夏が終わるまでの間は、
アイスクリームを食べる機会は、ずっと増えるはずですからね。
f0011196_1521792.jpg

これは、WILD OATSで見つけたピスタチオのアイスクリーム。
f0011196_153499.jpg

中身は、こんな感じでピスタチオがゴロっと入っています。
ピスタチオ好きの私にはたまらないんですよね。

以前の記事で、GODIVAのアイスクリームを紹介したことがありますが、
最近、近所のスーパーで見かけなくなってしまいました。、
他に美味しいものはないのかなと、いろいろ試して買って行き着いたのが、
このアイスクリーム、結構イケますよ♪
(ちなみに、このシリーズは全3種類です。)
[PR]
by winterwhite | 2007-04-17 01:30 | favorite

ピアス

アクセサリーを見るのも、身に着けるのも大好きですが、
私の場合、それはピアスに限って言えること。
たまに大振りなネックレスもしたりしますが、それは本当にごくたまに。
そして、指輪は一切しません。
もし、私が細くて長い綺麗な指をしていたとしたら、指輪にも興味を持ったかも。
でも、残念ながら、美しい手を持って生まれてくることが出来なかった私は、
自分の手にかなりのコンプレックスを持っています。
なので、手は出来るだけ目立たないようにと、ネイルも指輪もしない。
いつの間にか、そんなルールが自分の中に出来上がってしまいました。
f0011196_9434325.jpg

アクセサリーやジュエリーショップでも、見るのはほとんどピアス。
旅行先でもそのスタンスは変わらず、目に入ってくるのはピアスばかり。
上の写真のピアスは、今回のSedona旅行で買ってきたもの。
またひとつ、お気に入りが増えました。
[PR]
by winterwhite | 2007-01-26 09:43 | favorite

Wild Oats

昨日のESLのクラスの後、近くのWild Oatsで買い物をしようと立ち寄ったら、
ラッキーなことにオーガニック系コスメやサプリのコーナーが25%off!!
普段のスキンケア用品や、サプリメントはだいたいここで買っているので、
「このSALEを逃す手はない!」ということで、
購入したものがこれ、
f0011196_7452046.jpg

写真左から、

*AVALON COQ10 PERFECTING FACIAL TONER
 お気に入りの化粧水で、以前このブログ内でも紹介しました。
 カテゴリー、Favoriteのなかにあります。
 
*SUPER ECHINACEA(根、葉、花、種の全てのエキスが入っているティンクチャー)
 風邪を引きそう、引いたかなと思った時はこのティンクチャー。
 エキナセアはサプリでもありますが、私はティンクチャー派。
 少量のお水に用量通り、このエキナセアの液体を入れて飲むだけ。
   
*ROSE OTTO (エッセンシャルオイル)
 EOのなかでもローズが大好き。
 次回ルームスプレーを作る時は、このローズを使おうかなと思ってます。

*RESCUE SLEEP(バッチフラワーレメディ)
 以前からバッチのレスキューレメディーは使っていますが、
 昨日初めてこのレスキュースリープを見つけました。


 
[PR]
by winterwhite | 2006-10-05 07:54 | favorite

美味しいお土産

少し前のことですが、引越しのお手伝いをした少し(?)年下の可愛い友人から
ハワイ土産をいただきました。
ハワイ島にある
f0011196_9385254.jpg

Big Island Candiesのもの。
今回私がいただいたのは、このお店の DIPPED SHORTBREADS の詰め合わせ。
彼女と共通の友人から、ここのお菓子はとにかく美味しいと聞いていて、
ハワイに行く彼女に私のほうからリクエストしたました。

f0011196_945575.jpgf0011196_9465377.jpg

f0011196_9491454.jpgf0011196_9501492.jpg

入っていたのは、この4種類。どれも本当に美味しくて期待以上!!
Hawaii に行く機会があったら、自分でもお店を覗いてみたいと思います。 
[PR]
by winterwhite | 2006-09-20 09:41 | favorite

最近のマイブーム

以前このブログで紹介したフライヤーと同時に買ったシトラスジューサー。
f0011196_22305877.jpg

このジューサーでグレープフルーツジュースを作っています。
f0011196_22323919.jpg

絞ったジュースはこんな感じ。
f0011196_22421559.jpg

最近は、このジュースに写真のGREENSを入れるのがマイブーム。
f0011196_22434459.jpg

日本でいうと青汁・・・、かな。
f0011196_22451339.jpg

以外に飲みやすくて、身体に良さそうなことをしていると感じさせてくれるところが
気に入っています。
f0011196_2253231.jpg

[PR]
by winterwhite | 2006-08-29 22:53 | favorite

必需品!

今から夏の間じゅう、ずっとお世話になるものといえば、日焼け止め。
私はどちらかと言うと色白なほう。
子供の頃から、いくらキレイに日焼けしたくても、ただ赤くなるだけで
憧れの小麦色になることはなかったんですよね。
でも今はもう日焼けしたいという願望はありません。
なのに、最近様子がちょっと違う・・・。
歳を重ねるごとに代謝が悪くなってきてるせいか、
日に当たると赤くなるところまでは同じなのですが、白く戻らず、
確実に茶色くなってる・・・、日焼けしてるんです。
しかもアメリカは紫外線が強いので油断大敵。
今日は最近使いだして気に入っている日焼け止めとリップバームをご紹介します。
f0011196_815056.jpg

まずは右側の日焼け止め。
日本でもBABY用を使っていたほど肌が弱いので、今回も肌に優しいものを探しました。
製品名は、SUN  organic lavender sunscreen 30SPF 。
名前の通りラベンダー配合のもの。
ラベンダーのエッセンシャルオイルは、
そもそも火傷の傷の治りを早くすると言われているので
日焼け止めに入っているのも納得です。
そして左側のリップバーム、これも日焼け止めと同じメーカーのもの。
やはり夏用ということで、ビタミンC入りにしてみました。
その名もズバリ、Vitamin C Lip Balm 。
ビタミンCには、肌に沈着したメラニンを破壊する作用があると言われています。
日焼け前後には、ビタミンC入りの飲み物をたっぷりとるのもお勧めです。
以前このブログで紹介したハーブティもビタミンCがたっぷりですよ。

日本で買うなら、このサイトで見つかります。
ただ日焼け止めはあったのですが、残念ながらリップバームはありませんでした。
[PR]
by winterwhite | 2006-07-01 08:16 | favorite

マジックソープ

今や日本でも大人気のマジックソープ。
ここ本場アメリカでも、オーガニックマーケットには必ずと言っていいほど置かれています。

"ALL-ONE"つまりこれ1本で全身洗えるソープなのですが、
私の場合は洗顔&クレンジング、身体を洗う時に使っています。
使い始めてそろそろ3年くらいになりますが、天然成分なので敏感肌の私でも大丈夫
というところが、とくに気に入っています。
f0011196_2236471.jpg


今回はペパーミントを購入。
夏の暑い日にこのペパーミントは本当にお勧めです。
洗い終わった瞬間からスーッとして、とても爽快感があるんです。

因みに、私は洗顔にはペパーミントは使いません。
洗顔の時はアーモンド(グリーンのラベル)か、ベイビーマイルド(水色のラベル)を
使っています。
[PR]
by winterwhite | 2006-06-06 22:51 | favorite
私の場合、肌もそうですが、髪も乾燥がち。
以前日本でお世話になっていた美容師さんの話だと、肌質と髪質は同じだとか。
肌が乾燥肌なら、髪も同じく乾燥毛だと言われたことがあります。
なので、日本いた時はせっせとトリートメントをしたりしていました。

こちらに来たばかりの頃は、髪の乾燥も日本にいた頃よりひどっかたのですが、
最近はやっとこちらの水にも慣れてきたのか、この時期が冬の乾燥した空気よりも
湿度が高いせいなのかは分からないのですが、髪の乾燥もややおさまってきました。

今日は、最近TRADER JOE'Sで見つけて気に入っている
シャンプー&コンディショナーをご紹介。
f0011196_413301.jpg

こちらは、今使っているnourish SPA シリーズ。しっとりとした髪になります。
植物系のハーブもたくさん入っているのですが、マリン系のような香りで
とても爽やかです。
f0011196_4142120.jpg

こちらは、以前使っていたもので、Refresh シリーズ。
柑橘系の香りが大好きでした。
仕上がりは上のものと比べると、しっとり感にやや欠けるかなという感じです。

どちらも本当にいい香りで、気に入っています。
[PR]
by winterwhite | 2006-05-31 04:30 | favorite

キャンドル

アメリカの人々の夜を彩るアイテムのひとつとして、すっかりお馴染みのキャンドル。
でも私にとっては、まだまだ特別なもの。
ですが・・・、

f0011196_7312523.jpg


こうしてキャンドルに火を灯すだけで、何か特別な気分になれるから不思議です。
せっかくのキャンドルライトが、少々ピンボケ気味。
相変わらず写真の腕は上がりませんが、気分だけでもお伝えできれば・・・。
[PR]
by winterwhite | 2006-05-07 07:50 | favorite

アクセサリーケース

この頃は、日本国内においても「和」なものに人気がありますが、
最近の私は、「海外で暮らすと日本的なものが恋しくなるマジック」に
ハマッてしまっています。
f0011196_23275939.jpg

これは、漆器 山田平安堂のアクセサリーケース。

More
[PR]
by winterwhite | 2006-05-03 23:52 | favorite