アメリカのインディアナポリス在住です。ここでの暮らしぶりなどを気ままに綴っています。


by winterwhite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:diary( 6 )

お知らせ

皆さん、ご無沙汰しています。
随分と放っておいてしまったこのブログですが、
現在、すでにインディアナ在住ではなくなってしまっているので、
これを機に、このブログを閉じることにしました。

旅行記も途中なので、せめてそれだけでも書こうとは思っていたものの、
なかなか書くことが出来ず、自分のなかに未練があるのは事実ですが、
ここは、潔く(?!)終わらせようと思います。
中途半端でごめんなさい。

いつか、また新しい土地、新しいもののことなどを、
皆さんにお届けできたらいいなと思っています。


それでは、またいつかどこかでお会いできることを祈って・・・。
[PR]
by winterwhite | 2007-10-26 10:28 | diary

ありがとうございます。

コメント頂いた皆様、
いつも気に掛けてもらっていること、本当に感謝しています。
今はちょっとお休みしてますが、
また、気持ちも新たに更新を続けていくつもりです。
7月末には、再開する予定です。
その時に、また、皆さんとこの場でお会いできることを楽しみにしています。
[PR]
by winterwhite | 2007-06-29 16:53 | diary

お久しぶりです。

久しぶりの更新です。
皆さん、いかがお過ごしですか?
私は昨日、旅先のセドナからインディアナポリスに戻ってきました。
4泊5日と短い時間でしたが、とても心に残る旅行になりました。
今日からはそんなセドナで過ごした様子を、少しずつ紹介していきたいと思います。
[PR]
by winterwhite | 2006-07-27 01:03 | diary

カフェオレ

f0011196_4164674.jpg

日本にいた頃は、あまり好んで飲むことはなかったのですが、韓国生活以降、食後にカフェオレ、カフェラッテを飲むことが増えました。韓国では、食後にコーヒーを飲む人とアイスクリームを食べる人がやたらと多い!!と、感じた記憶がとても強く残っています。実際私の経験でも、辛い韓国料理を食べたあとには、自然とコーヒーやアイスクリームに手がのびていました。


f0011196_4183635.jpg私はブラックコーヒーが苦手なので、カフェラッテをよく飲んでいましたが、その習慣はインディアナに来た今でも続いていて、食後にカフェオレを自分で淹れたりしています。なぜカフェラッテではなくカフェオレなのかというと、残念ながら我が家にはエスプレッソマシーンがない・・・、のです。

f0011196_4242087.jpg

昨日、知り合いの方がおっしゃった一言。
「コーヒーの香りはアロマである」と。
とても印象的でした。コーヒーが好きでなければ、当てはまらないかもしれませんが、コーヒーの香りを嗅ぐとたしかにほっとします。コーヒーの香りは、私にとってもアロマ、癒しの香りなのかもしれません。
f0011196_4403935.jpg


今日も早速1杯。新しいコーヒーを袋から開けると、その瞬間からコーヒーの香りが部屋いっぱいに広がります。なるほど、「コーヒーを淹れる」たったそれだけの行為のなかにも、見方を少し変えるだけで、立派な癒しの時間が生まれるんですね。
[PR]
by winterwhite | 2006-05-13 04:11 | diary

やっと戻ります・・・!

あまりにも長く居過ぎて、すでに一時帰国とは言えない状況になってきている
私ですが、ようやく明日、29日にインディナへ戻ります。

日本でしか出来ないことをやり残してはいけないと思うあまり、
最後のラストスパートをかけ過ぎたのか、
ちょっぴりお疲れモードです。
あと、ちょっぴり(?!)おデブに・・・・。
帰ったらジムにでも通おうかと、真剣に考えてしまったりして。

インディアナに戻ったら、もう少しマメにブログを更新していこうと思ってます。
また是非立ち寄っていってください。
[PR]
by winterwhite | 2006-03-28 18:38 | diary
WBC 準決勝、日本が勝利しました!
おめでとうございます。

日本にいたからこそ見られたWBC。
TV番組などでも伝えられているけれど、
開催国アメリカでは、地上波での放送をやっていないんですね。
なので、インディアナの自宅にいたら全く見られなかったでしょう・・・。
とくに野球が好きというわけではないけれど、
ナショナルチームの試合となると、やっぱり気になります。
なので、今回は見られて感激。

21日は、いよいよ決勝!!
相手は強敵キューバだけれど、このまま波に乗って頑張ってほしい。
頑張れ、NIPPON!
[PR]
by winterwhite | 2006-03-19 18:41 | diary