人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカのインディアナポリス在住です。ここでの暮らしぶりなどを気ままに綴っています。


by winterwhite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お久しぶりです。

暫くお休みしていましたが、
今日からまた書き始めることにしました。
どうぞよろしくお願いします。

さて、我が家の近況はというと、
先週、3泊4日で夫と共に旅行に出掛けてきました。
今回は、家から目的地までの全行程を車で移動。
自宅のあるインディアナ州インディアナポリスから、
オハイオ州クリーブランド → ニューヨーク州バッファロー → 
ナイアガラフォールズ(カナダ) → オンタリオ州トロント(カナダ) →
ミシガン州デトロイト → 自宅
こんな感じで旅をしてきました。
旅行の様子は、明日以降、少しずつこちらに載せていこうと思ってます。

その前に今日はこちら↓

お久しぶりです。_f0011196_731090.jpg

旅行とは全く関係ありませんが、
このサラダに入れたトマトについてちょっと語りたく、載せてしまいました。
これは、最後に寄ったデトロイト近郊の日系グロッサリーで買ったのですが、

「とにかく物凄く美味しい!!」

インディアナポリスでは出会ったことのない、
瑞々しくて甘い、まさに日本のトマト。
お久しぶりです。_f0011196_759212.jpg

このトマトを作っているのは、カナダにある蔵元ファームというところで、
日本の品種をオーガニックで栽培しているそうです。
手間隙かけられて作られたからこそ、美味しいんでしょうね。

我が家は、デトロイト近郊のノバイ(Novi)にある、One World という
グロッサリーで買いましたが、
ニュージャージーにあるミツワでも手に入るみたいですよ。
出張や旅行の時などに、ぜひお試しあれ。 
by winterwhite | 2007-07-25 07:28 | cook