人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカのインディアナポリス在住です。ここでの暮らしぶりなどを気ままに綴っています。


by winterwhite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

knitting

先週、友人のお宅で編み物講習会を開いてもらいました。
きっかけは、彼女が素敵なアクセサリー的マフラーをしていたのを
目ざとく見つけた私が、「作りたいから、教えて!!」と、
なかば強引(!?)にお願いしたのが始まりです。
人生の中で、編み物の経験はあるものの、
まっすぐ編むだけのマフラーしか編んだことがない私には、
いきなりその素敵なマフラーを作られるわけがなく、
「初心者にはアクリルたわしでしょ。」ということで、
その日は、鈎針を使ったアクリルたわしの作り方を教わりました。

その日以来、と言ってもまだほんの数日しか経っていませんが、
なんだかものすごく編み物がしたい気分になってしまって、
今日は、このコットンの糸を使って
knitting_f0011196_4473277.jpg

こんなものを作ってみました。
knitting_f0011196_4461156.jpg

なにせ、初心者なのでこんな感じが精一杯です、今のところ・・・。
コツコツ練習して、いつか大作を作られるようになれればいいのですが・・・。
by winterwhite | 2007-05-01 04:58 | American life