アメリカのインディアナポリス在住です。ここでの暮らしぶりなどを気ままに綴っています。


by winterwhite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

稲庭うどん

最近のエントリーは、ほとんど食べ物ばかりになってますが、本日も然り。
タイトル通り、稲庭うどんです。
f0011196_3424919.jpg

なんだか急に、ものすごく食べたくなって、
昨日の夜と今日のお昼に立て続けで食べてしまいました。

実は私、先日のNYで行ったお店で初めて稲庭うどんを食べたのですが、
その美味しさにすっかり参ってしまってます。
なぜ今まで食べる機会がなかったのかが、自分でも疑問なのですが、
どういうわけか、食べずにきてしまいました。

この夏は、我が家の食卓に冷たい稲庭うどんが頻繁に登場しそうです。

今回は、うどん返しとお出汁で御汁を作りました。(うどん返し1:お出汁3)
参考までに以下、うどん返しのレシピとなります。

*煮きり味醂 60cc
*煮きり酒 50cc
*砂糖 50g
*濃口醤油  250cc
[PR]
by winterwhite | 2007-04-19 03:51 | cook