人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカのインディアナポリス在住です。ここでの暮らしぶりなどを気ままに綴っています。


by winterwhite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

卯の花

少し前のことになりますが、
友人のMちゃんのお宅にお昼にお呼ばれした時に、
彼女の作った卯の花を食べさせてもらう機会がありました。
それが、ものすごく美味しくて、「絶対に自分でも作りたい!」と思った私。
早速、おからを買って作ってみました。
最近では、我が家の定番の1品になりつつある卯の花です。
卯の花_f0011196_4292825.jpg

日本にいた時は、スーパーやデパートで気軽にお惣菜が買えましたが、
ここインディアナでは、残念ながらそれができません。
どうしても食べたいものは、材料が揃う限り、
自分で作るのが今の私の暮らし。
彼女にご馳走してもらえなかったら、
おからが買えるなんて、ずっと気付かないままだったと思います。
いつも「美味しいごはん」を作ってくれる彼女からは、
学ぶことも多く、本当に感謝しています。
そして、これからも私たちに「美味しいごはん」を作ってね♪
by winterwhite | 2007-04-12 04:41 | cook