人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカのインディアナポリス在住です。ここでの暮らしぶりなどを気ままに綴っています。


by winterwhite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

NY観光!

私にとって、生まれて初めてとなるNYへ行ってきました。
2/9~12での3泊4日、INの友人2人と共に現地にいる友人を訪ねての旅。
今回は、初めてのNYということで、有名どころをまわってきました。
宿泊は、友人の旦那さまがpriceline.comで競り落としてくれ、
今回、かなりお安く泊まることが出来た、GRAND HYATT NEW YORK
NY観光!_f0011196_6411431.jpg

客室内のインテリアは洗練されている感じで、
日常から解き放たれた時間を過ごすのには、最適のお部屋でした。
このホテルは、ロケーションも最高で1860年代に完成し、
マンハッタンを代表する歴史的建造物とも言われる、
New Yorkで最も大きい鉄道駅、
Grand Central Stationのすぐそばにあります。
おかげで、とにかく何処に行くにも便利でした。

今回、私がNYで訪れた場所は、以下の写真の通り。
NY観光!_f0011196_6565879.jpg

EMPIRE STATE BUILDINGからの夜景。
NY観光!_f0011196_75248.jpg

もちろん行ってきました、自由の女神像
NY観光!_f0011196_7162316.jpg

そして、Ground Zero・・・。
NY観光!_f0011196_7255227.jpg

China Town
NY観光!_f0011196_7334782.jpg

SOHO
NY観光!_f0011196_7384427.jpg

美術館が数多くあるNY、今回はMoMAへ行ってきました。
NY観光!_f0011196_7434432.jpg

Rockefeller Center
NY観光!_f0011196_2345849.jpg

そして、忘れちゃいけないTimes Square

2月のNY、さぞかし寒いだろうと思っていたのですが、
インディアナで冬を過ごしている私たちにとっては、
それほど厳しくはありませんでした。
ただ、普段の生活では移動は100%車の私にとって、
久しぶりに何処へ行くのも「歩き」というのは、
ちょっとばかり大変だったかな。

世界の経済の拠点、
そして世界中の人々が訪れる観光地でもあるNew York、
刺激的で、魅惑的な街であると共に、
1歩道を外れれば別世界を見せるその様は、
大都会の宿命とでも言うのでしょうか。
それでも、逞しく生きていくNew Yorkerたち。
あの活力には脱帽です。
by winterwhite | 2007-02-26 06:29 | trip