アメリカのインディアナポリス在住です。ここでの暮らしぶりなどを気ままに綴っています。


by winterwhite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Sedona Day1.

Phonixから車を走らせること、およそ2時間半。
途中、前回の旅行の際に訪れたアウトレットで軽く食事をとり、
Sedonaまでの道のりを、アリゾナの雄大な景色を楽しみながらドライブ。
I-179を走っているとBell Rockが見えてきます。
ああ、またここに来られたんだと少しばかり心が躍る私。
他の3人も、Sedonaの真っ青な空に映えるRed Rockに釘付け。
この景色は、「一目見たら誰もが虜になってしまう」と、思います。

今回の宿泊も前回と同じBest Western Inn Of Sedona
ホテルでチェックインを済ませ、最初に向かったのがHillside Sedona
f0011196_12185576.jpg

多くのアーティストが住んでいると言われるSedona。
それ故、街にはたくさんのギャラリーがあります。
私たちが行った、このHillside Sedonaにも何件かのギャラリーがあり、
他にもジュエリーショップやインテリアショップなど、見ているだけでも楽しいお店がズラリ。
友人はここで、お気に入りのお皿を見つけました。
数字の"0"のような形をしたお皿で、オリーブを盛り付けると言っていたっけ。
近いうちに、ワインを持って訪ねてみようかなと思います。

shoppingを済ませた私たちが次に向かったのが、Chapel of the Holy Cross
f0011196_12511222.jpg

この教会は、世界的な建築家フランク・ロイド・ライトに師事した
マーガレット・ストードによって1956年に建てられました。
大きなステンドグラスの窓がとても印象的な教会。
f0011196_12545083.jpg

ここから見えるsunsetは格別と聞きます。
私たちがここを訪れたのはsunsetにはだいぶ早い時間。
残念ながら、この日は見ることが出来ませんでした。
でもそのおかげで、もう一度Sedonaに来る口実が出来たとも言えます。

そして、この日最後に行ったのがSedona Airport。
f0011196_13115910.jpg

ここでsunset を見ようと思っていたのに、見事に天気に嫌われてしまいました。
空一面に広がる雲。
こんな空でも美しいのは、自然の成せる技なのだろうと思います。
[PR]
by winterwhite | 2006-11-06 11:33 | trip