アメリカのインディアナポリス在住です。ここでの暮らしぶりなどを気ままに綴っています。


by winterwhite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

梅雨&夏用 ルームスプレー

日本も、もう間もなく梅雨が明ける頃ですよね。
夏が待ち遠しくて仕方ない頃でしょうか?
最近のインディアナポリスは気温が上がり過ぎることもなく、ストームが来ることもなく
気持ちの良いお天気が続いています。
こういう気持ちの良い日は思い切り窓を開けて、家の中に風を入れることができますが、
雨降りの日や気温が高く冷房を入れる日などは、やはり窓を開けるわけにはいきません。
そういう日は、家の中の空気が澱んでる感じがして、ちょっと気分も悪くなりがち。
ということで、こんなルームスプレーを作ってみました。
f0011196_1325851.jpg

少しでも爽やかになるように作った今回のレシピは、
・ラベンダー 3滴
・ペパーミント 4滴
・ティートリー 5滴
換気が出来ないと、雑菌が部屋の中で溜まっていくような気になってしまうので、
抗菌作用のあるエッセンシャルオイルを選びました。
気になった時にシュシュッとスプレーしています。
 
必要な基材と分量等は、以前紹介したこちらの記事に載っています。
[PR]
by winterwhite | 2006-07-10 01:47 | herb