アメリカのインディアナポリス在住です。ここでの暮らしぶりなどを気ままに綴っています。


by winterwhite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ハーブの寄せ植え

先月植えたハーブが、今のところそこそこ順調に成長し続けているので
先日大きい鉢に植え替えました。
f0011196_325271.jpg

ご覧の通り、かなり偏ってますが・・・。
このまま元気に育ってくれますようにと、せっせと水やりをする毎日。
キッチンハーブなので、ちゃんと育ってくれないとお料理に使えないですからね。
バジルだけは、昨日少し摘んでトマトソースで食べました。
やっぱり取れたては香りがいいと、ひとり自画自賛しながら。

今までは、観葉植物を買ってもよく枯らしていた私。
こんな風に結果が出ると嬉しいもので、続けていこうと思えるのかもしれません。
食いしん坊ゆえにキッチンハーブにしたのは正解だったのかも。
[PR]
by winterwhite | 2006-06-14 03:45 | herb