アメリカのインディアナポリス在住です。ここでの暮らしぶりなどを気ままに綴っています。


by winterwhite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

手抜きの王道!!

1人のお昼の時にピザを食べることがあります。
自分で作る方も多いと思いますが、私の場合は専ら冷凍です・・・。

私はピザが大好きなのですが、夫があまり好きではないため、
一緒の時には殆ど食べる機会がありません。
なので「食べたい!!」という欲求が高まった時と、
お料理するのが面倒くさいな~という時に食べています。

冷凍ピザはオーブンに入れて焼くだけですから、まさに手抜きの王道です。
f0011196_650497.jpg

ペパロニ、サラミ、ソーセジのピザというのは苦手で、トマトなどの野菜なんかが
のっているほうが好みです。この日は、オリーブのピザでした。
f0011196_6552956.jpg

第1工程、オーブンシートに箱から出したピザをのせる。
f0011196_715528.jpg

第2工程、余熱しておいたオーブンに入れて6~8分焼く。
f0011196_733468.jpg

第3工程、焼きあがったピザをカットする。
f0011196_754365.jpg

そして最終工程、お皿に盛る。お洒落感ゼロですが、網の上にのせました。
最後までパリパリしてて欲しいがための苦肉の策です・・・。
[PR]
by winterwhite | 2006-05-30 06:59 | cook