アメリカのインディアナポリス在住です。ここでの暮らしぶりなどを気ままに綴っています。


by winterwhite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ハーブを育てよう!

本当に気持ちのいい時期になりました。
緑も色濃くなってきて、花たちも香り高く咲いています。
そんな光景に触発されて、プランターでハーブでも育ててみようかと思い立ち、
必要なものをひと揃えスーパーで買ってきました。
f0011196_7403748.jpg

写真奥から時計回りにいうと、
Seed Starter・・・・・・・・・種を植えて発芽させるための土。
Grower Refill Pack・・・日本でいうナイロンポットの役割。材質は泥炭なので、
                プランターに入れる時にはそのまま入れられます。
Garden gloves・・・・・・・ご存知、ガーデニング用の手袋というか軍手。
Herb Grow Kit・・・・・・・・種、土、コンテナがセットになっているもの。
                 バジル、チャイブ、(イタリアン)パセリのセット。
f0011196_757711.jpg


そして、オレガノ、(またもや)バジル、カモミールの種たち。

今日は、道具を揃えるまでで終わってしまいました・・・。
天気予報では、明日、明後日は雨。
雨が上がったお天気の良い日に、ベランダで種を蒔いてみようと思います。

さてさて、どうなりますことやら・・・・。乞うご期待!!
[PR]
by winterwhite | 2006-04-24 08:09 | herb