アメリカのインディアナポリス在住です。ここでの暮らしぶりなどを気ままに綴っています。


by winterwhite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

激うま!!

昨日の夕食はタイカレー。
日本でゲットしてきたソースを使ってみました。

f0011196_8314287.jpg


作り方は・・・・・・、



使ったソースはこれ→
豊通フーズという会社が
取り扱っているのですが、
現在サイトが一時休止中。

<下ごしらえ>①~③

①みじん切りにした玉ねぎとプチトマトを
  オリーブオイルで炒める。
②骨付きチキンを塩コショウ、
  すりおろしにんにく、チリペッパー、
  白ワインでマリネする。
③マリネしたチキンを350°(F)で
   裏表焼き、骨を取ってほぐす。

<調理>
③と①を圧力鍋に入れ、同時にひたひたになるくらいの水を加える。蓋をし火にかけて、
おもりの目盛りが上がったら、火を止め1分。完全におもりが下がったら、
蓋を開け、ソースとヨーグルトを加え、更に煮込んだら出来上がり。
この日は、揚げたいんげんとズッキーニをトッピング。

夫はジャスミン米で、私はピタパンでいただきました。

初めて使ったソースだけれど、とにかく美味しい!!
しかも科学調味料、保存料は使っていない。
それで1本あたり、(たしか)525円というのはなんとも嬉しい。

重かったけど、持って帰ってきて良かった。
次回の帰国の際にも、ぜひ手に入れたい1品。



 
[PR]
by winterwhite | 2006-04-17 09:23 | cook